NEWS

22/06/11

喫茶七番、6/11(土)  グランドオープン。

おわりは、はじまり

皆様と新しい拠点を育てていくスタート地点に立ちました。
「喫茶/スペース 七番」は、6/11(土)にグランドオープンします。

「喫茶/スペース 七番」は、この施設、そして錦二丁目地区全体の窓口となる場所です。名古屋に昔からある喫茶文化を受け継ぎ、コーヒーや食事とともに一息つける場所となるとともに、日常的な交流、情報交換の場として、そしてこの空間、このまち全体の案内人としてさまざまな情報が得られる場へと育てていく予定です。

オープンに向けたクラウドファンディングでは、5月20日をもって終了しました。
おかげさまで760人の仲間と6,176,022円を集めることができました。
ご協力いただき、本当にありがとうございました!

5月20日は、クラウドファンディング終了日であり、七番拠点空間の引渡しを受けた日でもありました。
今回仲間になって下さった760名は、長くこの町にいる人、引越してきてくださった方々、遊びに来てくれる人、遠方から応援して下さる方、ふるさとを思う方、まちの人や延藤先生の夢に共感してくださった方、様々な人が、色んな可能性を見てくださったと思います。

お一人お一人に本当に感謝を申し上げたいです。
クラウドファンディングの期間、本当に多くの応援やアイディアをいただき、沢山の気づきがありました。
皆さんとのつながりと、沢山の知恵と、お金が集まったこと、感謝ばかりです。

6,176,022円は、拠点の豊かな空間づくりのために大切に使わせていただきます。
この空間で、ゆったりとすごしたり、よもやま話、マルシェへの出店、料理教室やスクール、カルタ大会、映画会、防災訓練などなど、これからの楽しみを皆さんと育てていきたいです。

喫茶七番は、美味しいコーヒーがあってちょっとした時間を過ごせる場です。
ほっとしたい、まちのことを知りたい、悩みがあるから、、、、など。
自分のリズムでいつでも立ち寄ってください。
常に開かれた場がまちと接続している価値がきっとあります。

喫茶/スペース七番 ・ 錦二丁目エリアマネジメント株式会社 スタッフ一同
==
喫茶/スペース 七番
_Facebook https://www.facebook.com/kissa7ban
_instagram https://www.instagram.com/kissa_7ban/?hl=ja

撮影 fujico

NEWS一覧へ